体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

金曜日の夕飯への意気込み

f:id:egaogahidoi:20171202132255p:plain

こんばんは、薄毛進行中の竹内です。

 

多くの人が金曜夜になぜか楽しくなっちゃってることと思います。

 

そんな、一週間を戦い終えた後の夕飯にいつも苦しみながら生きていました。

一人暮らしを始めて自分のエサを自分で用意するうちに、いかに楽をするか、いかに安くするかみたいな部分を追求してしまっていました。

 

しかしそのノリで金曜の夜ご飯を食べるとなぜか後悔をしてしまうのです、

 

地獄から束の間の解放をしていただける、土日に突入する前にうきうきの竹内、

帰り道にいつものスーパーでウロウロしながら半額シールが貼られる時間を待ちながら興味のないキッチン用品コーナーとか、そういう感じの、人があんまいない場所に隠れながら唐揚げ弁当を買い、

部屋で一人弁当を食べながらテレビを見る、金曜夜でなんかうきうきなのにこんな食事をしている自分に気づく、

 

どうも金曜夜の自分のテンションにあった食事をできていない。

 

その悲しみから、埋め合わせをするように金曜夜は弁当と一緒にチョコモナカジャンボとかを買ってしまう。

何か別のもので必死に、テンションに見合った、テンションにちゃんと顔向けができる食事をしようとずっと背伸びをしてきました。

金曜日は出費が280円ぐらい増えます。

 

外食とかもしたくなる、一人で外食怖いからできないけど、帰り道にある一回も入ったことない小さい居酒屋の前通るたびにその店に竹内がなじんで、客とか店員さんと仲良く飲んでる姿を妄想する。

 

いつか最高の金曜日を迎えたいぜ。