体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

夢に出てくる学生時代が古ければ古いほど立ち直れない

f:id:egaogahidoi:20180904203544p:plain

 

台風だったので、交通機関が止まる前に出社後1時間で帰宅できましたありがとうございます。

竹内です。

 

こんなに気分がいい今週なのですが、週の初め月曜の朝に夢を見ました。

 

やべえ!始業式に遅れる!

 

高校3年生の自分が始業式に遅れそうでした、なんで3年生と確信したのかわかりませんが自分のことを18歳だと確信しました。

 

ただでさえ胡散臭いブログで夢の話までしはじめたら24時間テレビだと思われちゃうので内容はやめておきます。

 

学生時代の夢を見るっていう事案自体がなんかもうネガティブな匂いしかしないので、

ネットで「夢に学生時代が出てくる  精神状態」みたいな検索あまりしませんけど、

何か気になってきたのであとで調べます。

 

今までも竹内大学時代の夢を見ることは定期的に見てきました。

毎回、「こんな大学なのに単位足りねえ!」って思いながら目覚める夢です。8回ぐらい見ました。

 

この夢なんかもう明らかに精神状態やばいじゃないですか。

この夢どうせ今年も見ます。まじで定期的にやってきます。

通信制大学を圧倒的単位数で卒業してトラウマを克服したいです。

 

しかし今回のこの高校時代の夢、異常に目覚めが悪かったです。

 

 

大学時代はまあ、まままままま、まあ10年以内の出来事ですし

はいはいまた単位足りない足りないって思いながらたいしてダメージないのですが、

今回は、目覚めと共に、え!?!?高校時代?!え?!てか高校時代って何年前?!

え?!古すぎ?!そんなに時間が?!?!

 

普段からその辺で高校生見かけることはありますが、

いざ自分が一瞬でも高校時代に戻ったような感覚を味わってから現実に引き戻されるのではダメージがすごすぎました。

何でおれ働かなきゃいけないんだって月曜からいきなり退職するところでした。

 

高校時代の知り合いが出る夢とかはいままでもあったと思いますし、

中学と高校の同級生とどっかのバイト時代の知り合いが同じ教室にいるみたいな

謎のオールスタークラスの夢をみたことはありますが、

自分が本当に高校生になったかのような感じを覚えたのは記憶にあまりなかったので。

 

次もし夢で、やべえ!小学3年の夏休みの宿題終わらねえ!って本気で焦っているような夢を見てしまったら、

そのままゲームボーイカラーを買いに行ってしまいます。