体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

マスクをつけはじめてから体に起きた異変

f:id:egaogahidoi:20190330130422p:plain

 

おはようございます。竹内ですよろしくお願いします。

花粉症がひどすぎてマスクを装着して生活を始めました。
今までマスクつけて生活したがことなくて、食わず嫌い的になんか避けてたのですが、
いざ装備してみると花粉も楽になり、僕自身にも変化が起きました。

今日はその論文を発表したいと思います。

 

他人の使用済みマスクなんであんなに気持ち悪い

いきなり体に起きた変化じゃなく感想文になりました。
昔から他人がどっかにおいた使用済みマスクはぬぎすてたオムツぐらい直視できない物でした。
そして自分も今、周りにそう思われているのを感じるので強い心をもって生きています。

人としゃべってる時にマスクはずしたら、相手がふっと目をそらしました。
きっと僕が家から生ごみがたまった三角コーナーを持ってきて見せびらかしてきたような気分だったのでしょう。

実家のリビングのテレビでいきなりセクシー映像が流れたような空気でした。

 

マスクをつけていると気が大きくなる

普段から人目を避けて生きているので、知り合いが歩いてきても目をそらす僕ですが、

マスクをつけ始めたら人の目を見まくれるようになりました。

マジックミラー号の中から外の人を見ているような、

そんな卑怯な気分を味わえます。

何か普段なら恥ずかしいと思う事態が起きた時も、

マスクに守られているせいかなぜか恥ずかしくありません

サングラスは気弱の証とかよく言われましたが、

マスクもかなり卑怯アイテムなのを感じました。

これ目的でマスクしてるやつ絶対多そう。工藤さんとか絶対にそう。

 

マスクしてると、鼻毛とヒゲめちゃ伸びるの早い

これ実感しまくってます。

普段なら長期休暇の間全くヒゲそらなかったけどこんだけしか伸びなかったわー

ってちょっと自分が中性的でなんか、なんかあの、キレイな存在でしょって

思い込もうとしてきたのに、

マスクしはじめてからか、ヒゲが伸びる伸びる、あと鼻毛の存在感がだいぶでしゃばってきてる、

鼻の穴を長めの毛で内側ふぁさってなでられる、常に鼻毛出てるんじゃないかと思う。

マスクの中で温度と湿度管理されて成長を手助けしている可能性がある。

もしくは全然関係なく俺がヒゲゴリラに変身している途中なのかもしれない。

鼻毛は伸びてほしいと思ったことないけど、たまにヒゲ伸ばしまくりたいときあるので、

この方法でてっとりばやく仙人になれるのかもしれない。

 

 

 

(筆者あとがき)

マスクしてると、話し相手が俺の口の動きも見えないし、声もこもってるので、

俺が何を喋ってるかわからなくてイライラしてる感じがすごい伝わってきます。