体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

タピオカミルクティーは飲みにくかった(32歳男性)

f:id:egaogahidoi:20191001133448p:plain

 

こんにちは、メンタルぶち壊し男です。

気分転換がてら、マッチングアプリ女性と小旅行に行ってきました。

 

旅先では、歴史を感じられる街並みを楽しもうと思ってたのですが、

いざ到着してみると、たしかに、いとおかしい街並みを楽しめた一方、

 

出店のなかに、テレビで見たことある、女子中高生が行列に並んで食べていた、

あのテレビの中でしか見たことない食べ物屋さんが存在しまくっていて、

 

いやいやここ竹下通りじゃねえんだから!(行ったことない)

 

と思いながら素通りしつつ、なんか、お団子、とか、そういう、

風情ありそうな物を食べとくんだろこういう場所では、とイキリながら

キラキラしたお店は見て見ぬふりを続けました。

 

結構頑張りました。

結構頑張りましたが気づいたら黒糖タピオカミルクティー(500円)握ってました。

 

飲んでみて思った、飲みにくいポイントを2つ発表します。

 

1.ストローめちゃでかい

  この飲み物のストローがでかい事なんて知ってましたし、

  昔のタピオカと比べて今のやつは、なんかでけえから、

  このストローじゃなきゃダメなんでしょうけど、

  口いっぱい吸い込んだ後ストローを口から抜くのが難しかったです。

  口いっぱいで余裕ないんで、真剣にやっているのでこっちは、

  ストロー抜くときに口の中の物全部発射してしまいそうな恐怖はありました。

 

2.氷が入っている

  これ自分が買った店の話なんですけど、

  タピオカミルクティーの中にマクドナルドのドリンクに入ってるような、

  タピオカより小さいサイズの氷がカップ半分ぐらい入ってて、

  太ストローで吸い込むとタピオカより先に氷がガンガン入ってきて、

  「くぁはっ、ん、んん、くあぁ」てなります。

  あれ明らかにおかしいだろ。

 

以上の事から、タピオカミルクティーは、

「くぁはっ、ん、んん、くあぁ」ってなりながらミルクティーだけを飲み干した後、

カップの底を見ながら、氷を避けて直接タピオカにストロー先を合わせて、

一つ一つ着実にゆっくりと吸い込んでいくドリンクでした。あれおかしいだろ。

 

何はともあれ今まで自分にとって宇宙の食べ物だった

タピオカミルクティーを直接食べることができて、

誰もが見向きもしなくなる食べ物になる寸前に、

体験談としてタピオカミルクティーを語れる、

でかい男になれたことは素直に誇らしく思います。

これからも自分の可能性を信じて、新しいものにはチャレンジしていきたいです。