体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

お米を食べない哀れな食生活

おはようございます、つよしです。 ここ2年ぐらいで15キロぐらい体重上昇してます。ありがとうございます。 昔からテレビなどでダイエット成功者が、昔買ったあの服がまた着れましたって報告なさってましたように、自分もなぜかよくわからないけど履けなくな…

第一印象で得をする

こんばんは、西口です。 私はよく第一印象で損をしていると言われます。 話してみるととても物腰が柔らかくいい人なのにどうして、どうしてそんなに笑顔がなくてなんか、あの、なんか変な感じなのって。 昔からよく言われるヤンキーの法則的な話。反社会的行…

絶対に全員怖いもの見たさで一度は坊主にしたがってる

こんにちは、暴れられれれられらるる君です。 休職したしブログ書きまくるぜって意気込んだのに何か40日人生が吹き飛んでました。 この休職期間中に、人生においてとても有意義な経験ができました。 それは頭を丸坊主にすることです。 毛先を遊ばせる余地も…

休職したのでYoutuberになりました。

こんにちは、竹内TVです。 かねてよりこちらで何かに向けて発信し続けていた体調不良で、 むしゃくしゃして訳わからなくなったので取り合えず休職しました。 少し自分自身も落ち着いてきているので、 色んな活動をする一環で、 子供の頃から夢だった「動画…

タピオカミルクティーは飲みにくかった(32歳男性)

こんにちは、メンタルぶち壊し男です。 気分転換がてら、マッチングアプリ女性と小旅行に行ってきました。 旅先では、歴史を感じられる街並みを楽しもうと思ってたのですが、 いざ到着してみると、たしかに、いとおかしい街並みを楽しめた一方、 出店のなか…

「トラブルを起こすような人間ではない」は危険な状態か?

こんにちは竹内です。 自分が精神科に行く人間になってからというもの、 嫌でもこれまでの生活を見つめなおすことが多くなりました。 生活に支障は出たので、自分に異変が起きてるのは間違いない。 しかし例えば仮に今の自分の状態を鬱だと言うのであれば、 …

恐らくとどめを刺してもらいたくて精神科に行きました。

お早うございます。大健康な竹内です。 ここ最近のブログでも書いて日本中の竹内結子さんファンをどんよりさせてましたが、 5月ごろめまいから始まった異常な体調不良が続いており、 それだのに行く病院行く病院で何の異常もなく、たらい回し状態です。 そ…

ネットの人たちのせいで「あなたの番です」が頭からはられらい

おはようございます。 夏休みが明けてからめまい頭痛が復活した竹内です。 ここ最近ドラマとかアニメとか全く見てなくて、大好きだけど見てなくて、 見るとハマっちゃうから、頭の中全部持っていかれてまうから、 不自然だろうがあいのりとかテラスハウスと…

生まれて初めてMRI検査受けたら体調良くなった

こんいちは、5月途中から普通に歩けない竹内です。 直前の日記でも書いたのですが、最近ずっとめまいがつらくて体がだるくて、 色々な症状をネットで検索した結果、無性に脳を診てもらいたくなり、 初めて脳神経科とかいうオドロオドロしい病院に行ってきま…

おそらくストレスで体がまともに動かなくなった

おひょひょうございます竹内です。 最近色んな病院に通いまくっています。 6月ごろからめまいが始まり、頭痛も加わり始めて、 首や肩や腰や腿などが痛み始めて全身に痛みが広がっている感じで、 身体が全く自分のものではなくなってしまい、 とにかくめまい…

30代でも本気で身長を伸ばしたくて1か月修行して測定した

こんばんは、元身長160台の竹内です。 正直今まで身長にそこまでコンプレックスを抱かないまま生きてこれました。 ありがとうございます。 しかし最近の体でかくしたい欲と共に身長もでかくしてえ欲が出てきました。 ここ最近はずっと、健診のたびに、169…

ガキの頃から通う床屋でなりたい髪型頼むの恥ずい

こんばんは、福士蒼汰です セルフカットから脱却し、床屋に通うようになりましたが、 いまいち劇的な変化を感じません。 やはり自分にはカットの才能があったのではないか。 結局頭の形と毛量ですべて運命は決まっているのではないか。 それでも床屋に行くよ…

写真には嘘しかない気がして記念撮影が嫌いだった

こんにちは、私、竹内 記念撮影がずっと嫌いで生きてきました。 写真を撮ろうという気が自発的に沸き起こることなど一度もなく過ごしてきたし、 学校とかたまにはバイト先とかで何かをやったときに行われる集合写真撮影が嫌で、 普通に人の後ろに隠れる指名…

どうだ、俺って、話しかけやすいだろう?

6月もよろしくお願いします。竹内です。 この前、Omiaiで知り合った女性との待ち合わせ場所に行くときに駅でいきなり若い男に呼び止められました。 「ちょっとすみません」 普段急いでなくても「急いでますので」って言って殴って逃げるんですが、 この時は…

レールが敷かれていると思っていた人生

こんばんは、今年もブログ大会参加の竹内です。 学生時代まで足もとにレールしか見えてなくて、なぜか見えていたそのレールの上を歩いていただけなので、 迷いを感じた経験すらなかった気がします。 レールってのはとりあえず大学まで進んで、その後は働いて…

結局マッチョを目指すことにした男

こんばんは、竹内です。 学生時代って、クラスに色んな男子がいて、 全員同い年なもんだから色々比較しやすくて、 さらに個性偏重主義教育みたいなのが始まって、より意識してたんですが、 いろんなかっこよさのタイプがあるなあと思っていて。 スポーツばり…

マッチングアプリ3ヵ月利用後報告

ゴールデンウィーク終了と共に消失したい竹内です。 egaogahidoi.hatenablog.com 1月末にマッチングアプリOmiaiを利用し始めて早3ヵ月。 この期間での成果をここで発表したいと思います。 まず私の登録プロフィール(クリティカルなポイントのみ抜粋) 顔写…

セルフカットで婚活に挑む引きこもり

こんにちは、散髪師歴5年の竹内です。 元々無職で実家に引きこもっていた頃に、 何もすることがないし、誰とも会うこともないのに何でおれはいちいち定期的に床屋に通っているんだって苦しみ始めて、 そもそも散髪屋に行くことが嫌いで、 なんで髪切るだけ…

マスクをつけはじめてから体に起きた異変

おはようございます。竹内ですよろしくお願いします。 花粉症がひどすぎてマスクを装着して生活を始めました。今までマスクつけて生活したがことなくて、食わず嫌い的になんか避けてたのですが、いざ装備してみると花粉も楽になり、僕自身にも変化が起きまし…

キムタクになり放置自転車をなぎ倒し続けた2か月

こんばんは、SMAPの竹内です。 確か2017年のクリスマスにも、自分にプレゼントを買ったという 誰もが興味を持つ超面白い日記かいた気がするんですが、 昨年も自分はその時期自分にゲームを買ってあげました。 ゲームが欲しくなってしまう季節なんです。…

職場の飲み会に残業で遅れるというコスパ行動

こんばんは、竹内と申します。 新年会シーズンも終わり、そろそろ歓送迎会シーズンでしょうか。 職場での飲み会が楽しめる太陽のような方々は全然いいんです。 しかし僕のような、飲み会が決まったあと、 あー2週間後の金曜か、今週と来週の金曜はゆっくり…

親と同じ名前の異性を好きになったあなたおめでとうございます

おやすみなさい竹内です。 小学校にあがったとき近所に同い年の女子生徒がいて、 こんな近所の子なのに保育園時代には居なかったニューカマーだったので、 すごく新鮮で気になる存在で四六時中監視していたのですが、 そのY子ちゃんが親と同じ名前だったの…

マッチングアプリを24時間体験したお兄さん

32歳竹内です。 昨年から始めた婚活が停滞しまくっている事とは何も関係がなく、 ただただ社会勉強のつもりでマッチングアプリOmiaiを始めてみました。 いやー出会いとかじゃなくてー勉強だなー、向上心がすごいからなー。 実際には24時間以上やってるんです…

親を老けさせることが親孝行なのか?

今月もお世話になりました。来月もよろしくお願いいたします竹内です。 自分は昨年祖母を亡くし、 自分がこの年齢ですので祖母も100歳目前ぐらいまで生きておりました。 そんな祖母の影に隠れていたのでちゃんと気づいてなかったですけど 両親もそれなり…

卓球で試合後の挨拶してるところ見るのゾクゾクする

こんばんは泣き虫タケちゃんです。 最近テレビニュースで卓球の何か、 何の大会かわからないんですけど卓球の大会やってました。 昔からそうなんですが、この競技試合後の挨拶こわい。 試合終わった瞬間早送りになってすごい早歩きで両者向かっていき、 目も…

私が朝一番で出社するのは人見知りだからです。

おはようございます 毎週1回はブログを書きたいのについついイケないことに時間を使う竹内です。 本日も朝一番に職場に乗り込みました。 転職してからもうずっと人類史上最速の男として君臨しています。 フレックス制なので早くいけばその分お金くれますか…

祝日に出勤させていただける喜び

お疲れ様です竹内です。今年もよろしくお願いします。ほんとお願いします。 私は祝日はお休みではなくて給料が安い超絶ホワイト企業に勤務しているので、 明日の成人の日も何事もなく出勤させていただけます。 今日は祝日に出勤する素晴らしさを書き込んで自…

1年でブログアクセス数が204倍に跳ね上がった

昨年の年始の日記で2017年中のアクセス数が17となっていたので、 計算したら204倍になりましたすみません。竹内です。 もちろんそんなしょうもない事を書きたいわけではなく、 物事ってやり始めが一番伸び率もでかいので、大事なのはその先だなあって思いな…

初めての身内の葬式

おはようございます。お世話になります竹内です。 2018年も終わりますが、今年は自分にも大きな経験がありました。 誕生日前に祖母が亡くなり、初めて身内の死と直面しました。 自分はお婆ちゃん子でしたので、 比べる話ではないですが、親の死を迎える…

人の話を全く理解できないおじさん

おはようございます。年末休み前で大はしゃぎの竹内よしこです。 転職して1年以上たっているのですが、おどろくような成長速度で私は進み続けています。 英語の授業で例えるなら、1年でアルファベット5個覚えたぐらいです。 残りの21個はトイレの壁に貼…