体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

30代でも本気で身長を伸ばしたくて1か月修行して測定した

f:id:egaogahidoi:20190627201515p:plain

こんばんは、元身長160台の竹内です。

正直今まで身長にそこまでコンプレックスを抱かないまま生きてこれました。

ありがとうございます。

しかし最近の体でかくしたい欲と共に身長もでかくしてえ欲が出てきました。

 

ここ最近はずっと、健診のたびに、169.7だとか169.9だとか、

170ある瞬間を測定できたことはありませんでした(泣)

 

今年も健診まであと1か月と迫ったある日、

もういやだ、十進数に弄ばれるのはもう嫌だ。今年は勝利する。

私には勝算がありました。

前の職場でも同僚に散々猫背について注意喚起していただいてました。

誰とも目線を合わせず背中を丸めて、宙を浮いて移動するその姿。

 

猫背さえ治せば俺は生まれ変わる。

身長測定の時、自分では伸び切ってるつもりだけど、

体の中ではまだ伸び切れていない場所がきっとあるはずだ、

ここを直せば俺の身長は208センチほどになる。

 

とにかくこの1か月で猫背を伸ばす。

「身長伸ばす ストレッチ」

みたいな検索を数回行い、

「正座して足はそのまま後ろに倒れるストレッチ」を行いました、これだけです。

そこのページでは、1日3分を3セット行いましょうって言われてて、

3セットってどういうことかわからず、

3分後起き上がってすぐまた寝るのか、1日の中で3回やりましょうってことなのか、

説明くださいはやく。

 

これをやり続けて数日、腰がめちゃくちゃ痛くなってきました。

痛みがずっとあるので、腰と背骨粉々になってるような気がして数日休みました。

なんかこわいからもっと休んでウイニングイレブンやってました。

 

健診まであと1週間になり、このままではまずい、このままでは今年も変われない。

腰ガクガクになりながら最後の1週間も血を吐きながら正座して倒れてました。

 

そして健診当日、身体測定当日にも難しさがある。

測定官との息のあったコンビプレーが必要となってくる。

よし、伸ばすかと思っているところ、頭上からバチーンとあれをぶつけてきて、

もはや伸ばすことさえできなくなる場合がほとんどだったのだ。

「すみません、もう一度測定してください」はNGワードなので、

それ言ったらがっつきすぎなので、命かけてること悟られるので。

 

あくまでスマートに、あの測定位置に立って素早くかつ正確に

スッスッと伸ばし切ってあれを迎え入れる体制を整える必要があるのだ。チャンスは1回。

 

本番当日、一発でみごとな体制を作ってあれをやさしく迎え入れた俺。

完全に伸び切っている。

測定官は身長180付近の人で余裕あるので、俺の身長を少しでも低くしてやろうと、

押さえつけるような意地の悪い測定官ではありませんでした。

 

紙に書かれた測定結果は「170.5cm」

 

腰の痛みの恐怖で1か月の間ほぼ休んでたのに、

10日ほど吐きながら正座で倒れてたら結果が出ました。

普通にもう1センチぐらいいける気がします。

真価が問われる1年が幕を開けました。来年が楽しみですね。

 

こういう報告はさらっと書いて終わるのがスマートなのに、

少し身長が伸びた嬉しさが文章の長さに出すぎている竹内。