体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

2018-01-01から1年間の記事一覧

初めての身内の葬式

おはようございます。お世話になります竹内です。 2018年も終わりますが、今年は自分にも大きな経験がありました。 誕生日前に祖母が亡くなり、初めて身内の死と直面しました。 自分はお婆ちゃん子でしたので、 比べる話ではないですが、親の死を迎える…

人の話を全く理解できないおじさん

おはようございます。年末休み前で大はしゃぎの竹内よしこです。 転職して1年以上たっているのですが、おどろくような成長速度で私は進み続けています。 英語の授業で例えるなら、1年でアルファベット5個覚えたぐらいです。 残りの21個はトイレの壁に貼…

ピザ業者と化した一人暮らし初期の私

こんばんは、冬生まれの竹内です。 冬生まれなものですから、年末の誕生日とクリスマスお正月ラッシュが 子供の頃に最も1年の中で生きる喜びを感じた時期であり、 それらイベントの中でよく食べさせてもらったのがピザとケンタッキーとモスバーガーと寿司と…

有給休暇を取るなら木曜日にすると一週間終わる

こんにちは、竹内です。 転職マシーンの自分としては、常に転職活動や退職を意識しながら働いていますので、 有給休暇というものはその時のためにとっておきたくて、 相当興奮状態に陥らないと使用しないのですが、今回興奮したのでとりました。 これまでの…

給料をもらいながらする大便

こんばんは、清潔感溢れる竹内です。 ブログタイトルをみても分かる通り、 もし食事中にここにきてしまった人、 いつもそんな安らぎのひと時のお供に竹内を選んでくれてありがとうございます。 自分は平日の朝、出勤前にわりと時間の余裕をもって起きたいの…

婚活パーティー行く途中に目に入るカップルが一番きつい(パーティー2回目)

2度目の婚活パーティーに参加してきました。野村です(竹内です)。 egaogahidoi.hatenablog.com 前回参加が9月で、そこで出会った人との先行きが希望しか見えない感じになったので、 次の出会いを求めてモテ男竹内参加してまいりました。 前参加したイベ…

もはやネットショッピングをしながら画面を見ていない

こんにちは闇竹内です。 30歳になってからクレジットカードを生活に導入しました。 学生時代から持ってましたけど、使うの怖かったので使わず、要らないので停止して、 30歳で再度作りました。 元々なぜクレカ使うのが怖かったかというと、勝手に口座の…

才能がないから天才と思われたい

右利きの竹内です。 ちょっと前に、転職したときなどに新しく会う人たちに実年齢より若く見られる的な落書き書いたんですが、 それと同時に新しい環境に入ると毎回自分のことを天才だと思わせようとしてます。 今まで僕が、まだあまり僕のことを知らない人の…

人に若く見られるのは見た目のせいだけではなく

こんばんは竹内たけしです。 転職して気がつけば結構時間が経ちました、はやく転職したいです。 転職すれば当然新しい人間達に出会いますし、 人生の登場人物ががらっと変わり疲れることも多いですが結構好きです。 初対面はお互い相手の尊厳を認めながら接…

婚活イベントから1か月が経過した竹内

こんばんは、吉田栄作です。 気づけば早いもので、勇気を振り絞り参加した婚活イベントから1か月が過ぎました。 その時の様子は婚活系の記事を読んでいただけると、たしか書いたので読んでください。 今日描いた絵ですべては説明できていますありがとうござ…

弟に見せつけるための、兄としての自立

初めまして竹内です。よろしくお願いします。 自立経験を綴る大会が行われていたので参加しに来ました。 書きたいのは、恐らく一番書かれているテーマの一人暮らしを始めたことなのですが、 一人暮らしそのものは、自分自身を一人前の人間にするためとか、 …

空いてる電車は空いてる電車で居心地悪い

こんにちは、男の中の男、竹内です。 最近緩やかでもないし驚いている暇もない速さで残業時間が増えてきています。 ブラックな職場が本領を発揮しています。来月は残業時間を500時間以下にするように頑張るぞ。 竹内の能力の無さと相まって残業が減ること…

婚活パーティ経験1回の竹内から未経験のあなたへ

ベテランの竹内です。 婚活パーティーに先週出ましたが、いくつか注意点があるのを感じたので、 未来ある若者に私のすべてを授けたいと思います。 その1 高層ビルでのパーティーめちゃきまずい ビルの400階とか何階かわかりませんけどエレベーター必須の…

初参加の婚活パーティーで第1志望とカップルになった31歳童貞

こんにちは、選ばれしもの竹内です。 以前ブログで、知り合いと街コンにいったら直前でキャンセルになっためっちゃ最高に面白い出来事を書いたのですが、 その後、世界中の皆さんには本邦初公開の情報なのですが、一人で参加しようとした婚活イベントも開催…

夢に出てくる学生時代が古ければ古いほど立ち直れない

台風だったので、交通機関が止まる前に出社後1時間で帰宅できましたありがとうございます。 竹内です。 こんなに気分がいい今週なのですが、週の初め月曜の朝に夢を見ました。 やべえ!始業式に遅れる! 高校3年生の自分が始業式に遅れそうでした、なんで…

ドミノピザの面白さ

こんにちは、5週連続週末ドミノピザを食べているドミノピザ男(ドミノ=ピザオ)です。 なぜ私は5週間連続で食べさせられているのか。 今日はドミノピザの面白さを紹介します ピザ生地をめちゃくちゃに切ってくる まずピザの切り方がおかしい。絶対に等間…

車を運転する恐怖に打ち勝った勇者たち

こんばんは、サンシャイン竹内です。 お盆休みも徒歩圏内で人生を終えました。 車は便利です乗りたいです。今後確実に自分に必要になっていきます。 31歳の今も運転する恐怖を克服できていません。 というか車持ってません。カローラスポーツ買ってください…

俺は音を出さずにおならをこいている

こんばんは竹内結子です。 以前近所の駅でエスカレーターに乗って昇っていたら、 2段先に立っていた70歳過ぎのにいさんにおならこかれました。 そのときは「おい、にいさん、やんのかこら」みたいになって、 遊戯王デュエルモンスターズで勝負したのです…

ネットでの出会いを人に話す恥ずかしさは軽減されたのか

こんばんは、人生は夢だらけ、竹内です。 結婚したいのに街コン中止イベントから何も行動ができていません。 最近だとネットの出会い系サイトだとか出会いアプリとか非常に充実している感ありますね。 そういうのはやったことないんですが、僕には中学生の頃…

31歳童貞が勇気をだして街コンに行ったのに

こんばんは、竹内たかしです。 好きだった元職場の人に、辞めてから1年後にフェイスブック宛てにメールを送る恋愛上級者です。 僕はその人と結婚する予定だったのですが、結果反応がなく、新しい出会いを求めることになり私の人生は次のステージに進みました…

サッカー日本代表を応援する気持ちはガチャポン

こんにちは、サッカー歴1年半(6歳~7歳)の竹内です。 世界中の全員が見ているスポーツ大会のワールドカップで日本が決勝トーナメントに進出しました。 進出の鍵はフェアリーファンタジア菅野ポイントがセネガルより低いからだそうです。 グループリーグ…

ルーチンワークが苦手なので日常をブチ壊す

おはようございます。ロックンローラー竹内です。 早速タイトルに沿ってお話を続けていきますが私はルーチンワークが苦手です。 ルーチンワーク苦手っつっても単純作業は好きですし、 お刺身の上にたんぽぽ乗せる仕事とかは僕のためのだと思います譲ってくだ…

好きだった人の忘れ方世界一への挑戦

恋愛講座開講中の竹内です。 最近は子孫を残すことだけを考えて生きています。 女子っぽいネタが増えまくりますが末永くよろしくお願いします。 かなわなかった恋に苦しい思いをしている竹内さんたち、 忘れなきゃいけないのに忘れられず食事も1日3食しか…

結婚式するべき人としなくていい人

こんにてぃや、竹内です。 最近ブログのアクセスが1000を突破しました。 昨年の11月にブログを始めて、過去に前例がない速さでアクセス1000を突破し、 カリスマブロガーの仲間入りを果たしたことでお仕事の依頼がバンバン舞い込んでいます。 ただそ…

金曜の夜はボーナスステージではない。

こんにちはスーパーベジータです。 今日も良い一日でしたね。 以前も金曜夜について何かを書いた気がする。得意クイズジャンルは金曜夜です。 休日の前の日は人を狂わせるじゃないですか。 うちのブラック企業も土日は休みをいただくことができるので、 金曜…

意識して口角を上げ始めたら人生変わった(予定)

美容研究家の竹内です。 自分は常に余裕がありません。 クラッシュバンディクーとかで後ろからなんかデカめの敵がずっと追いかけてくる ステージをずっと逃げているような状態です。 あと人間が怖いので外歩いてて反対側から人が歩いてくるとそれだけでスト…

僕をマクドナルドに行かせないでください

お早うございます。趣味はamazon段ボール集めの竹内です。 なぜか毎週週末になるとマクドナルドに行きたくなってしまう竹内です。 本当に毎週です。本当に毎週行きたくなるのです。 もう行きたくないです。行きたくないんです。 実際は行きたくなるだけで行…

「相手の立場になる」を一歩踏み込む

こんばんは、卵腐らせ男です。 若干長い文章になると思いますが、 心に響く、この世で一番最高な文章を書くのでよろしくお願いします。 最近松坂大輔メンバーの復活に心が躍っていて野球を見る日が稀によくあります。 野手の選手が良いプレーでアウトをとっ…

みんなは長期休暇を満足いく形で終えているのか

最近やけくそになって、昔はやらなかった家での揚げ物をやりまくっている 串カツ屋キッチンバイトですこんばんは。 ゴールデンウィークが今まさに終わろうとしています。 学生時代の長期休暇は「こんなに休暇いらねえよ!ああ!勉学に勤しみてえ!」 みたい…

人生で一番危険な瞬間は移動時間

安全のためにがちがちに甲冑を着て自転車にのるという絵を描こうと思ったのですが、 レベル高すぎて挫折しました竹内です。 自転車持ってないのに自転車持ってる風の絵を描いて見栄をはりました本当にすみませんでした。 ちょっと前に歩行中、横道から凄い勢…