体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

サッカー日本代表を応援する気持ちはガチャポン

f:id:egaogahidoi:20180630034641p:plain

 

こんにちは、サッカー歴1年半(6歳~7歳)の竹内です。

世界中の全員が見ているスポーツ大会のワールドカップで日本が決勝トーナメントに進出しました。

進出の鍵はフェアリーファンタジア菅野ポイントがセネガルより低いからだそうです。

 

グループリーグ最終戦で日本がディフェンス陣でボール回しして暇つぶしするというフェアプレイで見事決勝トーナメント進出を決めたのですが、

その行為が物議を醸しています(意味を正確に分かっていない言葉を使っています)

 

自分が監督だったら多分同じこと指示しますし、

経済的にも恐らく日本の試合が長く続いてくれたほうがいいし、

自分も日本戦が1試合でも多く見れるのはありがたいことです。

 

ここから先はフーリガンの標的になりそうですが正直に書きまくります。

 

自分が監督だったら同じ指示をすると書きましたが、

監督じゃない自分としては思いっきり攻めてその結果もっと失点して92-0とかで負けてすがすがしい気分になりたいところです。

 

日韓ワールドカップから毎回日本戦を楽しみに見てますけど、

正直日本を応援する気持ちって、

このチームが運よくどこまで進めるんだろうっていう運試しをずっと楽しんでいるような感覚で、

頭では絶対優勝するわけないと思いつつも、

なんか運が味方しまくって優勝できるかもって気持ちも毎回持ってて、

グループリーグの組み合わせを決めるくじ引きを見ては、

「お、ここなら決勝トーナメントいけるかも」とか

決勝トナメ進出後も、「ここと当たればベスト8いけるかも」とか、

なんかもう相手チームありきで、もうなんかずっと運試しです。そしてそれが面白い。

 

次の相手はベルギーで絶望的な雰囲気なんですけど、

本気で優勝したいならこのレベル相手に3連勝とか4連勝とかしないといけないんだと思うし、

そもそもポーランドに勝てないのにどうたらこうたら思ってしまうので、

あの試合では最後本気でせめて本気で勝利狙いに行って負けてほしかった。

 

各国代表選手もしらないし、オフサイドのルールも実はわかってませんでした。

体育の授業では、

どうせ授業だし退場にならないだろって思いながらハンドしまくってましたフェアプレイ竹内です。