体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

31歳童貞が勇気をだして街コンに行ったのに

f:id:egaogahidoi:20180715080041p:plain

 

こんばんは、竹内たかしです。

好きだった元職場の人に、辞めてから1年後にフェイスブック宛てにメールを送る恋愛上級者です。

僕はその人と結婚する予定だったのですが、結果反応がなく、新しい出会いを求めることになり私の人生は次のステージに進みました。

 

最近婚活仲間ができまして、一緒に街コン行きましょうという流れになって、

最初は、うわ、まじで、そんなとこ行くの、え、私の年収低すぎ。だったのですが、

次第に自分も街コンに行くことに対して前向きになりました。

ととととりあえず経験として行っておくか、ままま、まあ別に出会えなくてもいいし。

 

その婚活仲間と食事をする機会がありまして、その日の3週間後のイベントを二人で予約しました。

 

気楽に参加するといっても自分にとっては初めての場で、緊張がおさまりません。

その3週間の間、定価11000円のシャツを60%オフで購入したり、

2年ぶりに服を購入して街コンに備えましたし、家で壁に向かって会話の練習もしましたし、

残業300時間して街コンの代金稼ぎましたし、

当日に向けて準備をしている感じはずっとありました。

 

そして決戦当日、緊張を少しでも和らげようと家で焼酎をキメる竹内

家で初めてアルコール摂取しました。ありがとうございます。

婚活仲間とイベント開始2時間前ぐらいに落ち合って、作戦会議です。

作戦もくそもないのでなんかぐだぐだ軽食を食べていました。

 

とその時、スマホを見ていた婚活仲間が膝を震わせながら崩れ落ちる。

 

「イベントキャンセルになりました。」

 

前々から街コン掲載サイトとか見ながら、こんなに色んなイベントあるのにちゃんと全部人集まってるのかよーって思ってたけど本当に集まってなかったらしい。

しかもこんな直前に中止。

 

この日は楽しい食事会になったぜ。

 

(近日中に再度イベントに参加してみる予定です。)