体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

辞めたら後悔すると思いながら辞めたら当たり前に後悔して進化した

f:id:egaogahidoi:20180428033051p:plain

 

ゴールデンウィークの予定はauオンラインショップでの機種変更だけの竹内です。
ブログ大会が開催されていたのでエントリーしに来ました竹内です。

私は去年仕事を辞めて今の黒い会社に竹内メンバーとして電撃入社しました。
辞める時の自分の気持ちは、この職場人間関係は悪くないけど仕事内容を変えたい、
人間関係悪くないというか、好きでしたし仕事に行くことがそこそこ楽しかったです。
こまけえこた置いといて、
職場の人間関係をとるかやりたいことをとるかみたいな感じになりまして
最終的に、「時は来た、それだけだ」と上司に告げて退職しました。

ただ、この時の状況は仕事を続けたとしても将来自分が290歳になるころには後悔するだろうし、転職したらしたで素敵なメンバーと離れたことを悔やむと思うので、
どっちに転がろうが生まれてきてすみません。

次の仕事を決める前に辞めたので、辞めてからの喪失感がすごかったです。
自分から辞めといて凹んで自作自演自虐風自慢
ああ、自分にとってやりたい仕事なんかよりかけがえのないメンバー達のほうが大事だったのか。今まで散々人生の選択をミスってきてまたミスってしまった。

しかしもう動いてしまった。とんでもない方向に動いてしまったが、
次の仕事に就くしかない。前の職場は、なんかはずいからもう戻れない。

どっちに転がろうが後悔してしまう運命だったかもしれないが、
次に素敵な転職をすればいい、前の職場を忘れられるような素敵な転職を、

3か月の転職活動の結果、希望職種のはずだったのですが、面接で聞いてた話とは違う聞いてなかった内容の仕事を前職より月給5万円ぐらい下げてやらせて頂ける
会社に入社できました。
本当にありがとうございます。親戚一同感謝しています。

結局変な感じで転職活動も終わり、
まあなんかとにかく仕事が変わったことによって人生が単純につまらなくなりました。

やっぱり前職時代はなんだかんだどこか満たされていたんだ。私悲しい。
よくわからないけれど働いているだけでどこか満たされていたんだ。

しかし喪失感に苦しむ現在、わたしは異常にさみしさがこみあげてきて、
知りあいと飲み会をしました。生まれて初めて自分企画の飲み会です。
0が1になったのです、31年間0だったものが。成長が止まらない。

仕事以外の私生活を変えよう、人生をもっと総合的かつ多角的かつグローバリーに。
満たされてたアノころより自分から行動を起こすことが本当に増えました。
全然まだ全く何も人生変わってないけど自分からの企画で、4回ぐらいなんかあの、知り合いとなんかやったし。これから絶対人生楽しくなるし。

更には給料がめちゃアレになったということで、ブログで億万長者になろうと思って、
去年の11月に立ち上げたこのブログも5か月の間に376アクセスあるし、
だいぶ見えてきたなっていう感じもあります。

これからもよろしくお願いします。
10万円分ありがとうございました。 

 

 

 #わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム