体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

意識して口角を上げ始めたら人生変わった(予定)

f:id:egaogahidoi:20180527182026p:plain

美容研究家の竹内です。

自分は常に余裕がありません。

クラッシュバンディクーとかで後ろからなんかデカめの敵がずっと追いかけてくる

ステージをずっと逃げているような状態です。

あと人間が怖いので外歩いてて反対側から人が歩いてくるとそれだけでストレスを

感じてわき道に入って移動コースを変更して、そこでも人がいたら近くの家の窓ガラス割って不法侵入します。

 

常に気を張って移動してますので表情も険しくなっています。

「人違いだったらすみません・・中尾アキラさんですか?」

ってさっきも握手求められました。

 

ただその余裕ない状態の自分がすごい嫌で、最近ハッと思いついて、

歩いてる最中とか人ごみの中を通行してるときとかに、

口角をあげてニコっとしてるかしてないかの微妙なラインを攻めて表情作ってます。

本気でニコニコしてるとカスタマーセンターに通報されるんで、

表情がやわらかくなってるような気がする絶妙な職人の技が光る部分攻めてます。

 

これやると、やってる瞬間にその場からちょっと自分を引いてみられるというか、

なんかひとつ余裕ができる感覚があるんです。

(こんな歩行行動に私は囚われていませんよ。非常に余裕をもって歩いています。)

人付き合いとかでも初対面でフレンドリーな人とかって、

この効果を利用してるような気がしてきたんですがどうですか31歳竹内です。

 

最近はこの表情づくりを仕事中とかでもやってみています。(予定)

やっぱり始めてからは周りの同僚とも円滑に仕事ができるようになったし(予定)

友達も増えたし、気づいたら恋人もできましたね。(予定)

人生は自分で変えていくものですね(吐血)