体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

金曜の夜はボーナスステージではない。

f:id:egaogahidoi:20180602155607p:plain

 

こんにちはスーパーベジータです。

今日も良い一日でしたね。

以前も金曜夜について何かを書いた気がする。得意クイズジャンルは金曜夜です。

 

休日の前の日は人を狂わせるじゃないですか。

うちのブラック企業も土日は休みをいただくことができるので、

金曜の夜はテンションあがるしなんなら金曜午前中からテンション高いし、

さらに最近では木曜終了時点でよっしゃー一週間おわったーって職場で叫んで暴れまわって日本酒を浴びるように飲んで職場で飲んでますし、

金曜自体がもう休みで週休3日の生活をしていると親にも報告しています。

 

話を戻しますが、金曜夜って本当にもうご褒美で、休みの前日でまだ平日なんだけどもう仕事はないし実質休暇に突入してて、

めちゃくちゃ荒れた生活(家でゲーム)を経験できて、

金曜を長く楽しむことで週末休みそのものを長く味わうぜヒャッフーっていって、異常に夜更かししたりするわけですね。朝4時半とかに寝るわけです。

 

そして昼に目が覚めて、なんかぼーっとして気づいたらまた寝てて気づいたら一日を台無しにして、日曜日を迎える。

 

あれ、金曜夜のおかげで休みが2.5日になってると感じていたけど実際は日曜だけにしていないか。

あと金曜夜はボーナスステージだと思ってるから雑な時間の使い方をしてる。

そこまで納得いく時間の使い方ができていなくても許してしまってる。

なぜなら平日だから。ボーナスだから。ここがたち悪い。

休日に本気出せばいいから、明日から本気出す。

 

金曜夜を楽しむより週末を長く味わいたい。

最近は金曜夜10時に寝て土曜の朝6時に起きるおじさんです。

どの時間に寝ても一緒とか言わないでください。

がっつり8時間寝て週末を満喫し満ち足りた時間(家でゲーム)を過ごせます。