体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

お米を食べない哀れな食生活

f:id:egaogahidoi:20211223113315p:plain

おはようございます、つよしです。

 

ここ2年ぐらいで15キロぐらい体重上昇してます。ありがとうございます。

昔からテレビなどでダイエット成功者が、昔買ったあの服がまた着れましたって報告なさってましたように、自分もなぜかよくわからないけど履けなくなったスーツのズボンの前の部分のひっかけるやつが閉まるようにダイエット始めました。

 

人生で服着られなくなる経験がないので絶望の淵に立ちながらとりあえず断食を1週間してみました。断食と言っても夕食は食べさせてください。

 

いかに米を多く食べて満腹感を得るか、しかこれまで食事中は考えてなかったので、

30代になっても食事はラーメン丼に8割ぐらい米を盛って、おかずに助けてもらいながらとにかく米を流し込むラガーマンタイプで生きていました。

 

そんな私が断食をはじめ、徐々に空腹感を感じている状態に喜びを感じる意味不明な体になり、夕飯では1膳のご飯と共によくわからないおかずを食べ、満腹感はないまま食事を終えてきました。

 

数字ではなく今の自分の質量を肌で感じて生きていくタイプなので、体重計は持っておらず、何キロになったのかもわかりませんが、1週間たつ頃にはスーツのズボンの前の部分の引っ掛けるやつがギッチギチにがんばれば閉まるようになりました。

 

多分これ断食の仕方としてもおかしそうだし、夕飯だけしっかり食うってところがダイエット効果低そうだしよくわからないけど力技でいきました。一回始めると別に苦痛でもなく食事少ないの楽だし食費も浮くしなんかずっとプチ断食が続いています。

誰か結婚してください。