体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分へのクリスマスプレゼント

今年のケーキはまるごとバナナだった竹内です。 自分へのクリスマスプレゼントで時計を購入しました(1万4000円) ビックカメラの通販で注文して、わざわざクリスマスに届くように設定して注文したと思ったのですが23日に届きました竹内です。この際2…

1年の速さ

こんばんは、通話アプリLINEに登録されてる知り合いは7人(過去の同僚が4人)の竹内です。 12月に入ったと思ってたらもう10日でした。 毎年12月になると1年過ぎるのはええなあ~~って日本で9000万人ぐらいの人が言ってると思います。 自分もず…

みんながM-1を見ていない

いつもお世話になっています。竹内です。 先週末に漫才の祭典M-1グランプリが行われました。 テレビでほぼバラエティしか見ない私にとっては1年で1番楽しみな番組です。 第1回大会とかは大会自体知らなかったのですが、その数年後に存在を知ってから毎年欠…

金曜日の夕飯への意気込み

こんばんは、薄毛進行中の竹内です。 多くの人が金曜夜になぜか楽しくなっちゃってることと思います。 そんな、一週間を戦い終えた後の夕飯にいつも苦しみながら生きていました。 一人暮らしを始めて自分のエサを自分で用意するうちに、いかに楽をするか、い…

意外と急いで帰宅しなくてもいい

いつも元気な竹内です。 今日は平日について思う事です。 僕の今の仕事は土日休みの週休2日なのですが、 今までの自分の考えは、地獄のような5連勤を終えた後に土日で早く体力回復したいってな感じで平日には目もくれずはやく休日に行きたい、 平日はタイム…

恐らく男女の恋愛は男から動いたほうがいいっぽい

こんばんは、ゲーム大好き竹内です。 自分が人生において出遅れてるのは恋愛についても同じです。 30年の人生で分かったのは今日のブログタイトルのことについてのみです。 奥手奥手の人生を歩んでまいりました。 ちゃんと女性と付き合ったことはありません…

転職後すぐに転職

平日は絵描きとしての活動を休ませていただきます。熱烈的マニアの皆さんもうしわけありませんでした。竹内です。 半年前に転職をしましたが現状私は転職を考えています。入社前からそれは考えていたことでもあります。 今回自分は30歳まで未経験だった、…

お昼休憩の居心地悪さ

こんばんは、週末は買い出し以外に予定がない竹内です。 今日から絵描きにもなりました。末永くよろしくお願いします。 6月に転職して半年が経とうとしていますが、お昼休みが窮屈に感じ始めました。 昔から、新しいバイトを始めるたび、新しい職場に移るた…

自分が生まれた時の親の年齢を意識する

残業は前職より月20時間アップの竹内です。 ブログタイトルや説明にある通り、 自分が人よりあらゆる経験や感覚を味わうのが遅いと考える日々ですが、 それを認識する際に周りの人や同級生も当然意識しますが、 自分の親が何歳の時に何をしていたかという…

自炊する男性の優しさ

身寄りのない地で一人暮らしをしている竹内です(実家はそこそこ近い) 20代後半から一人暮らしをしていますが、 やはり一人になってから食事をとる大変さに心身を蝕まれました。 毎食外食や、手っ取り早く食べれるものを買ってると自分のようなワーキングプ…

30歳の履歴書

竹内です。現在までの人生を書きながら自分でも振り返ってみたいと思います。 大学時代 大学入試において何の努力もできない中で入学できた私立大学に通い始めるが、 勉強できなかった自己嫌悪で1年生の序盤のうちに肥満児だった竹内もガリガリに。 そのま…

初めまして笑顔がひどい竹内です。

はじめまして竹内です。 1986年生まれの30歳です。 ブログタイトル通りですが30歳を過ぎた今、同世代より10年ほど成長が遅れていることを感じ始めて恐ろしくなってきました。 もちろん人の成長速度に明確な指標となるものはないとは思います。 当然30歳ぽく…