体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

30歳の履歴書

竹内です。現在までの人生を書きながら自分でも振り返ってみたいと思います。

大学時代

大学入試において何の努力もできない中で入学できた私立大学に通い始めるが、

勉強できなかった自己嫌悪で1年生の序盤のうちに肥満児だった竹内もガリガリに。

そのまま学生生活に身が入ることなく4年を過ごしただけならまだよかったが

なぜか5年目も過ごしてしまいました。

1年のころ大学にあまり行かないことを気にする母親に投げかけていた言葉は、

「4年で卒業するから別にいいだろ!」でした。竹内です。

 

卒業後26歳ごろまで

4年生を2回行わせていただき、1回目の4年生時は就職活動も行いましたし、

当時は割と恵まれていた時代らしく、竹内に内定を出してくれる会社様もありましたが、

2回目の4年生時は就職活動もほぼ行うことなくそのまま既卒へ。

その後短期バイト中心に3年間ほど26歳まで過ごしました。その期間内の働いていた期間をぎゅっとまとめるとおそらく1年半ぐらいしか働いていません。

 

30歳まで

26歳の時初めて就職しました。そこから今日まで転職が続いています。

26歳から1年ぐらい検査の仕事を行い、

27で入った会社では事務方のような仕事を3年ほど続けました。

そして最近30歳で再度転職をし、後悔をし始めてしまっています。

前の仕事のほうがよかったのではないかという思いが沸いてしまい、

精神的に少し参り始めたためブログを開設しました竹内です。雇ってください。