体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

1年の速さ

f:id:egaogahidoi:20171210165729p:plain

こんばんは、通話アプリLINEに登録されてる知り合いは7人(過去の同僚が4人)の竹内です。

12月に入ったと思ってたらもう10日でした。

毎年12月になると1年過ぎるのはええなあ~~って日本で9000万人ぐらいの人が言ってると思います。

自分もずっと言ってましたが、30を過ぎて1年のあまりにも速いこの速さはもう諦めました。

もう元旦には年末のこと本当に想像しています。速いというか終わっています。

1年終わっています。もう2019年か。

 

もともと20代の頃、特に25あたりから毎年30歳になることを恐れまくっていて、

20代であるにも関わらず30代になる自分のことばかり考えて、あと3年か、あと2年かって感じで何を楽しむ余裕もありませんでした。

 

子供の時から30歳になるころは糞親父になっていて男として終わってると思ってたので、

自分の終わりに向けて毎年カウントダウンしていました。

もう20代のうちに自分のことおっさんって思ってたほうが実際30歳になってからおじさんになった自分を受け入れやすいかなって思って20代後半は自分のことを異常におじさんアピールしていました。

 

30代になった今、やはり重ねてきた年数に気が引き締まることがありますが、自分自身は大学生と同じ感覚なので焦っています。大学生未満の説もあります。

 

若いうちは本当にめちゃくちゃやったほうが良かったんだと思います。

 

時間はもう戻りません。僕の青春は今スタートしました。

良い子のみんな!29歳もちゃんとした20代だから覚えておいてくれよな!