体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

意外と急いで帰宅しなくてもいい

いつも元気な竹内です。

今日は平日について思う事です。

僕の今の仕事は土日休みの週休2日なのですが、

今までの自分の考えは、地獄のような5連勤を終えた後に土日で早く体力回復したいってな感じで平日には目もくれずはやく休日に行きたい、

平日はタイムカード切ったら最短時間で帰宅するのが最良の選択だと思い込んでいました。思い込んでいます。今も答えはわかりません。

 

とにかく平日は疲れたくない、省エネ運転を続けたい。

 

ところが最近うすうす感じてるのは、意外と寄り道して帰ったほうが満足感がある気がしています。早く帰ってもさらば青春の光のコント動画をyoutubeで見るだけです。
最近覚えたのは「土日に行っている買い物は意外と平日にできる」活動です。

 

わざわざ土日にユニクロいってヒートテック買ってたのを、平日の帰りにユニクロに寄って買えば土日でかけなくていいし、なんかすごい得した気になったのです。

オンラインショッピングがあるのでそもそも家を出なくていいことに今気が付きました。

 

その程度のことかよって思っている人が9000万人ぐらい居ると思うのですが、

本当に平日は何もしたくなかったし、何かをしたら損だと思ってました。
こんな帰り道にちょっとできる買い物でさえ嫌でした。

 

たまに、仕事終わりにジムに行くとかヨガに行くとかお友達と食事とかしてる人を見かけるんですが、なんで平日にわざわざ疲れることをしてるんだろうって私には本当に理解できませんでした。

 

自分にはまだそこまではできませんが、この人たちもそれをすることで疲れているわけではなくて逆の効果を何か得ている気がしますきっと。

 

最近は平日を有効活用することに何か人生の活路を見いだせる気がしています。

あんだけ急いで帰っていた帰り道も、わけわからない回り道して逆にゆっくり帰って早く帰らなきゃいけないという先入観をぶち壊すための帰宅をすることもあります。

週5日は自分にとって何の価値もないつまらないくだらないくさいきもちわるいはずかしい日々だと思っていたのですが、この5日間を違う形で利用できたときに、

竹内は伝説のスーパーサイヤ人に。