体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

転職後すぐに転職

平日は絵描きとしての活動を休ませていただきます。熱烈的マニアの皆さんもうしわけありませんでした。竹内です。

 

半年前に転職をしましたが現状私は転職を考えています。入社前からそれは考えていたことでもあります。

 

今回自分は30歳まで未経験だった、とある仕事を求めました。

(仕事内容をごまかしていますが今はお許しください、特殊なものでもないです)

その結果、職種名だけで言えば見事その仕事に就くことができました。

 

その希望職種での就職内定通知に期待をしすぎて舞い上がりすぎたのかもしれません。宅配ピザとかも頼んでしまいました。

 

入社後は、ちょっと違うポジションというほどでもないんですが、やっぱり未経験の人が就くポジションだよなという配属になりました。

会社内には自分の思っていたような仕事をしている人もいますが、

今の配属先で仕事を続けていてもそこにはあまり繋がっていかない感じはしています。

 

そこで再度転職という考えが浮かんでしまいましたが、30歳を過ぎ、さすがに配属初日に「休憩いってきまーす」って言いながらバックレて帰宅するようなことはできませんでした。パン屋のバイトの面接に行って、店についた瞬間、思っていたお店の雰囲気と違ったため店の前を素通りして帰宅したことはあります。本当に申し訳ありませんでした。

 

係長に面談をしてもらい、自分が頑張った先にどんな仕事ができるかという話も聞いたのですが、そこで聞いた話に興味をもてた部分も多少あり、まずは目の前の仕事からそこを目指して頑張りたいという気持ちには一応なっています。

 

入社前から転職を考えていたのは、未経験分野に飛び込むこともあり、修行をする期間になるのではないかと思っていたからです。

未経験30歳のうちから希望の職種かつ希望の企業なんてそうそう就けないだろうし、

とりあえずは次のところで頑張った結果、よりよい職場を求める権利が出てくるのではないかという考えです。

 

今回の転職でだいぶ身の程を知った感じもありますので、転職でそこまで高みを目指すつもりもありませんが、次の転職に向けてパワーアップを目指す竹内です。

よろしくお願いします。