体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

卵の消費期限と戦い続けて死んだ

f:id:egaogahidoi:20180224170055p:plain

 

子供の頃ドラゴンボールの漫画を集めたくてなぜか最初に買ったのが39巻だった竹内です。

 

ここ最近寝込んでおりました。(3日で生き返りました)

独り暮らしをして自炊を始めて、賞味期限消費期限を完全に無視しきった舐めた態度で生活させていただいておりました。

 

はっきりと食あたりになったこともないし期限間近の食材は安いし、期限切れの食材最高!!!と感じる人間に成り果てていました。

最初はびびりまくってて、職場にいたお母さま方に、鶏肉の消費期限を1日過ぎちゃったんですけど大丈夫ですかねー(わらい)とか聞いて、逆にすごい冷めた目で何をそんなこと気にしているの、坊やはじめて?って言われてました。

 

次第に薄れゆく危機意識。

 

卵とか乳製品は特に怖いって道行く人がみんな僕に語り掛けてくれていました。

卵も恐る恐る、お、3日切れててもいけるやん、あ、1週間でも余裕やん、あ、10日でもいけるわー冷蔵庫に入れてれば全然余裕やんけー。卵を購入するたびに伸びていく安心期間。そして私は消費期限19日切れの卵3個を使いオムレツを作り出しました。

 

記憶は全くないですが、恐らくこれ位の消費期限切れ卵を食べたことは恐らくあるはずです。記憶はありません。

 

今回もちゃんと火を入れて作ればよかったんです。ここで私は少しオシャレに半熟トロトロオムレツを作ろうと思ってしまい、なぜかオシャレに走りました。

 

食べて数時間後体の異変に私は気づきました。

みなさんごきげんよう