体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

ドミノピザの面白さ

f:id:egaogahidoi:20180901212143p:plain

 

こんにちは、5週連続週末ドミノピザを食べているドミノピザ男(ドミノ=ピザオ)です。

なぜ私は5週間連続で食べさせられているのか。

今日はドミノピザの面白さを紹介します

 

ピザ生地をめちゃくちゃに切ってくる

まずピザの切り方がおかしい。絶対に等間隔に切らない。わざとはちゃめちゃにやってる。

店内でみんなで笑いながら切ってる多分。太いやつと細いやつで5倍ぐらいサイズが違う。あまりにも面白すぎる。

残して翌日温めて食べたいから残すのだけれど、単純に何ピース残すといっても、サイズ違いすぎるから、この細いやつとこれを食べてこいつとこいつを残そうとか考えさせられる。面白すぎる。

 

誰が家まで届けに来るか顔写真が見れる

ネット注文したら即画面が切り替わって、現在トッピング中ですとか配達中ですとかの現在の情報を教えてくれる。まずこれだけで面白いのに、

配達員の顔写真とその人の好きなアーティストとか好きなスポーツチームとか

そういうみんなが知りたい配達員の人となり情報までお伝えしてくれる。

そしてその配達員の顔写真、全店舗共通なのかどうなのか、

自分がいつも注文してる店舗では、どこで撮影してるのかわからないけど逆光でほぼ顔がわからないしなんかこわい、この人が家に来るのかと考えると恐怖すら覚える。

 

グリーンサラダの内容が毎回違う

レタスとクルトンだけがはいって400円のグリーンサラダを

家に野菜が全くないときに涙をこらえながら注文するのですが、

これまで3回注文したうち、

初回はドレッシングが2袋はいっていて、2回目はドレッシング1袋と粉チーズみたいなのが1袋入っていて、3回目の今回はドレッシングが1袋入ってるだけでした。

2回目までで内容が違ったので3回目の今回こそは真の姿がわかると思ったのですが、いままでで一番がっかりな結果でした。実家の両親に電話で相談してみます。

 

f:id:egaogahidoi:20180901212212j:plain

 というわけで、Lサイズ半額クーポン持ってる時だけ注文してるのですが、

毎週末やってるくじ引き以外に、ピザを注文したあとにも全く同じくじ引きができて、注文すればするほどLサイズ半額チケットが手に入っちゃってやめられなくなっています。助けてください。

5週連続食べていると書きましたけどその1週目に頼んだのが人生初ドミノだったので、

1か月そこそこでここまでピザジャンキーにされました。

3週目頼んで食べた後、

「さすがに毎週食ってると飽きてきたな」って思いながら何も考えず4週目も頼んでました。

悪魔の企業です。