体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

私が朝一番で出社するのは人見知りだからです。

f:id:egaogahidoi:20190121211218p:plain

おはようございます

毎週1回はブログを書きたいのについついイケないことに時間を使う竹内です。

 

本日も朝一番に職場に乗り込みました。

転職してからもうずっと人類史上最速の男として君臨しています。

フレックス制なので早くいけばその分お金くれますから

僕に次ぐ速さでやってくる人もいますが僕の連勝記録は続いています。

 

寒くなってきて朝がつらすぎるのにそれでも勝ち続ける私には固い意志があります。

 

「誰にも会いたくない」という、なんか、わけわかんないほど強い思いが。

 

まず朝起きて寒すぎてつらいんですが「今出発すれば誰にも会わない!」

と何回も脳内でつぶやいて出発します。

そもそも職場が遠いので6時台に出発します。

最寄り駅までの道中、やはり誰にも会わないってことはないのですが、

静けさがすごい、一日はまだ始まっていませんという雰囲気がやばたにえん。

 

電車に乗ると、あの、意外と、電車はわりと、

まあ定時出社と比べればすいてるけどさすがに、あの、なんか混んでる。

 

電車を降りて職場に向かうときも快適。

人は居るけど同じ会社の人はいない、

歩いてたら前方に先輩を見つけてしまって、急に歩く速度落として距離を一定に保つ必要とかもない。

記録更新目指してぐんぐん突き進めばいい。

 

職場についても快適。広々としてる。

ズボン脱いでヘッドスライディングしながら出社。

挨拶とか要らない。うぇええええええええいでおっけー。

一息ついてトイレいって自席に戻ってきてもまだ誰もいない、俺の世界。

 

明日も自分に勝ちたいと思います。