体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

空いてる電車は空いてる電車で居心地悪い

f:id:egaogahidoi:20180929162518p:plain

 

こんにちは、男の中の男、竹内です。

最近緩やかでもないし驚いている暇もない速さで残業時間が増えてきています。

ブラックな職場が本領を発揮しています。来月は残業時間を500時間以下にするように頑張るぞ。

竹内の能力の無さと相まって残業が減ることは恐らくありません。

 

そういう生活をしているので電車通勤の私は夜遅くの電車にいつも乗っています。

ホームで電車を待ってる間とかも人が少なくて快適なものです。

HITOMIのLOVE2000口ずさんじゃおうっかなーって思うぐらい良い気分です。

ピーク時はホームで自分が立っていられる場所を探すのも苦労しています。なので実に快適です。

 

電車がホームにやってきました。電車はとてもカッコイイ

中も人が少なそうです。イヤー実に快適そうだなあ。両親も乗せてやりてえ~

 

そして電車に乗り込んだ瞬間竹内に迫りくる嫌悪感。

人が少ない車内だというのを良いことに好き放題みんながやってて学級崩壊。

 

広めに座るのは当たり前、椅子と椅子の境目に座ります。足も組みます。

足ピーンと全力で伸ばして通路ふさぎます。

飲み会帰りですアピールしながら、酔ってるからある程度許されるだろうという胡散臭い態度。

 

この時間の電車に乗ってる時は明らかに竹内の心がダークサイドに堕ちている時なので、

実は別にこの乗客の態度とか関係なくて、みんながおとなしくキレイに座っていたところで、

なんだこいつら、俺はこんな時間までぼろ雑巾にされているのに余裕ぶった立ち居振る舞い見せやがってとか思っちゃう可能性もあります。

 

あまりの残業量にこの前帰宅後ナチュラルに

「なんだこの人生!!!!!」って叫んでしまいました。隣人の方すみませんでした。

 

いやしかしやっぱりあの時間に電車に乗ってる人は自分以外もぐったりしている人が多い。

ぐったりとして、ある程度自由に座席を利用するのも仕方がない。

居心地はよくないがみなさんにも幸せになってほしい。

全ての人間に愛を捧げたい。

みんなが幸せになれますように。