体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

婚活パーティ経験1回の竹内から未経験のあなたへ

f:id:egaogahidoi:20180916121303p:plain

ベテランの竹内です。

婚活パーティーに先週出ましたが、いくつか注意点があるのを感じたので、

未来ある若者に私のすべてを授けたいと思います。

 

その1

高層ビルでのパーティーめちゃきまずい

ビルの400階とか何階かわかりませんけどエレベーター必須の場所で開催されるパーティ。

大体「眺めがきれいで夜景を楽しみながらうんたらかんたら」書かれてて客寄せしていますが、

帰り際が盲点でした。

大抵カップルになった人(竹内)とカップルにならずに帰らなければならない人で時間差で帰るように運営が促しますが、

みんなで仲良く帰る訳でもないし、ちょっと人とずらして帰ろうとする人もいるし、

そんなことやってるとカップルになった組も帰り始めて

エレーベーターホールがなんかへんな気まずい空間になってました。

 

その2

会場にはそこそこ早めに到着する

参加する前は、どうせ受付は金渡して一瞬で終わるし、

どうせそのあと自己紹介カードみたいなの書くんだろうけどちゃんと考えてあるから一瞬で書けるし

まあ5分前ぐらいにいけばいいだろ

早く到着したらめっちゃがっついてるみたいで恥ずいし。

とか思ってて余裕ぶっこいていたのですが、

 

実際会場についてみると、

え、男は受付あっちなのかよ。え、受付行く前にこの用紙書くのかよ。

とか、自分の時は自己紹介カードと連絡先カードとなんとかカードが一枚になった紙で、

後で連絡先渡すときのために先にここは記入しとかないといけないのかとか、

あ、この紙ここはあらかじめ切り取っておくのか、とか異常にわかりずらくて、

脳みそ死んでる竹内には状況把握するのに時間がかかりました。

意外と早くいくことをお勧めします。

 

その3

喋った人の特徴をメモしておく

これ婚活パーティ行く前に何万回も見た注意点だったのですが、

正直心の中で「いやいやいや(笑)さすがにその日喋った人ぐらい覚えられるだろ(笑)」

って思っていました。

たしか9人ぐらいと会話したと思いますが、最後に第1希望から第3希望まで投票的なことするときにもう3人ぐらい思い出せませんでした。

記憶に残らなかった人ということであまり自分の好みではないと思うので、

実際はメモなんか取らなくてもいいんじゃないかとも思いますが、

僕みたいに脳みそ死んでると、印象良かった人が何番だったかも忘れてしまうので、

やっぱり何となくわかるメモを残したほうが無難かと思われます。

 

 

筆者あとがき

自分が行く前は相手と何を喋ったら良いのだろうってのが一番の懸案事項でしたが、

会話は就職面接のようで、何がよかったのかわからない部分を評価されたり、

あまり気にしなくていい点に感じました。

最低限確実に話すことになるだろう点だけ抑えておけば後はDon't worry . Be happy!