体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

人と食事するとき手が震える

f:id:egaogahidoi:20180416211419p:plain

 

永谷園のチャーハン食べまくり男の竹内です。

昔はあまり感じていなかったのですが、最近何年か、ずっと人と食事するときに手が震えます。

家でもずっと一人で食べてますし、実家にいた時もほぼ一人で食べていて一人が定番化しているのもあると思いますし、慣れない人と食べているせいだとも思いますがずっと震えます。異常に体に力が入っている感覚です。

 

飲み会とかめちゃ震えます。

この前、前の職場の人と自分発信で飲み会行ったのですが、

そんな、自分から会いたいと思って行った飲み会でも手が震えました。

意味不明でした。

来ると思ってなかった人とかも来てくれていたのでそこにいちなり緊張しました。

 

飲み会の最初の何十分かは、その場に慣れて手の震えが止まるまで酒だけを飲んで箸を使わないようにしていますが、その酒を飲む手も震えるのでグラスを両手で持ってごまかしています。

 

精神的なものだと思うので抑えようと思えば思うほど系のやつだと思いますが、

今後もブル竹内として活動していきます。