体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

大人ってつまんないな

f:id:egaogahidoi:20180121100514p:plain

2018年になってから常に考えてますが今年の抱負が3週間まとまりません竹内ですあけましておめでとうございました。

 

前回のブログにも書きましたが実家に帰省しました。12時間ぐらいの滞在です。

子供の頃、この時期に実家に集まる親戚同士の話とかその辺でみかけるおっさんとかの会話を聞いてて、、大人ってなんで全員同じこと喋ってるんだろう。

って思っておりました。

似たような話題を全員話しててなんて面白くない生物なんだと。

全員無難に誰とでも喋ってるし同じ話題喋ってるしおもしろくねえしなんだこれ。

なんのために喋ってるんだ何してるんだこれ。

 

その後自分の世代で個性偏重主義の教育が始まって、よりその大人たちの無個性な感じが気に食わなくて。

教室の中にはこんなに色んな奴らがいるのになんで大人は全員同じなんだ。

なんてつまんないんだ大人って、大人になりたくねえ。

 

僕は現在31歳の思春期真っただ中。

個性ってよくわからないし大抵の人間は同じ枠の中に納まってる気がするし個性とかそういうよくわからない概念はどうでもよくなりましたが、

今も、竹内は大人になり切れなくて天邪鬼で素直じゃなくて可愛げがありません。

同じ会社の人に対してはどちらかというと笑わせてやろう面白い発言してやろうと、

思春期の竹内がいるのですが、

他社の人と雑談するときなんかはやっぱり昔見ていたつまらない大人を自分も演じつつあり、

大人になれた気がして嬉しい反面苦しくなっています。

大人って自分の興味ない人間とも付き合わなきゃいけない場面が増えてみんなあんなことになっていたのか?

これって31歳で気づくことか?

かっこいいハゲになりたい。