体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

実家に帰りたくない人

f:id:egaogahidoi:20180102164729p:plain

昨年の当ブログへの総アクセス数は17でした竹内です。

この調子で行けば本年中にアクセス数が夢の100に乗っかる勢いです。

世界中の皆様本当にありがとうございます。

 

昨年の仕事納めではみなさん口々に「よいお年を」って言いながら帰宅していたのですが、

恥ずかしくて「お先失礼します」だけ言ってひきつった顔で帰宅しました。

 

さてさてそんなわけでお正月ですが実家に帰れません。

①行事ごとになると親戚が集まる。

②母親がわけわからん宗教に傾倒しているためその関係者が家に入り浸る。

この2つが嫌で家を出た感じがあります。

 

いろんな家庭がありますのでみなさん帰りたくない理由は各々あると思いますが、

僕の場合は社会での競争にこれほどまでに負けまくっているのにプライドが高いという病気にかかっていて30歳を過ぎてから自分は成長が人より遅いとか書き込み始めた人間なのでみなさんもう説明はいらないことと思います。

おととしは実家に帰りませんでしたし、去年は12月30日に帰って元旦の始発でアパートに戻ってきて親戚の襲来を避けました。

今年も正月のにおいが無くなったころに犬と遊ぶために実家に帰ろうと思います。
親から連絡が来るうちは帰ろうと思います。

実家に帰りたくない人々を応援しています。