体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

1年でブログアクセス数が204倍に跳ね上がった

f:id:egaogahidoi:20190106051440p:plain

 

昨年の年始の日記で2017年中のアクセス数が17となっていたので、

計算したら204倍になりましたすみません。竹内です。

 

もちろんそんなしょうもない事を書きたいわけではなく、

物事ってやり始めが一番伸び率もでかいので、大事なのはその先だなあって思いながら逃げてきた話。

 

過去を振り返ると、例えば学校の勉強なんかも好きだったんですが、

あくまで好きなのは最初の基本を習っている時だけ、掛け算ってこうやるんだとか。

だからテストとかセンター試験で6割7割得点するまでいくけど

8割9割得点するためには努力するのめんどそうだなとか、

もっと踏み込んだ勉強したときに全く分からなくてショック受けたくないなとかで逃げて、

 

最近だと転職を何年かで繰り返してるのも同じような気持ちで行っている気がする。

新しい職場に入ったとき、もちろん初めてばかりで吸収することしかなくて、

最初はずっと成長を感じる。入って数か月でここまで来たぜ俺は。

それが徐々に滞り始めて、1年目と比べるとどうも成長を感じられなくなって、

まともに仕事ができるようになる前に次の環境に逃げる。

 

昨年1年間わたしは進化の年と位置付けてまして、

自分の生活について考える場合は4月~翌年3月を1年ととらえるのでまだ3か月ありますが、

仕事と恋愛でガンガン成長していこうと意気込んだくせに

今のところお見合いパーティーに2回出ただけだし、

仕事に関しては書けることないし。

 

婚活していた知り合いの影響で自分も実際そういう場に行こうと、

勇気を出して踏み出したこと自体は初めて自分で自分を褒めたいと思います。

結局恋人もできてはいませんが、

パーティーで出会った人たちと連絡とったり出かけたりすることで、

対人場面で学んでいるものはあるかと思いますので、

もしかしたら非常に進化しているかもしれません。

土日は玄関のドアが開くことない人間だったので、その点も変化は起きてます。

 

まあとりあえずブログアクセス204倍の男なので今年もブログアクセス204倍で

71万アクセスまで年末には届いていることと思います。1年後の竹内さん。聞こえますか。