体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

卓球で試合後の挨拶してるところ見るのゾクゾクする

f:id:egaogahidoi:20190125210645p:plain

 

こんばんは泣き虫タケちゃんです。

最近テレビニュースで卓球の何か、

何の大会かわからないんですけど卓球の大会やってました。

 

昔からそうなんですが、この競技試合後の挨拶こわい。

試合終わった瞬間早送りになってすごい早歩きで両者向かっていき、

目も合わせず手を軽く当ててしかめっ面ではけていく競技です。

 

こんなに挨拶がこわい競技他に知らないんですけど実はまだあるんでしょうか、

インディアカの試合後の挨拶まじ幻想的とか、私はまだまだスポーツをしらなし。

 

もちろん全員が全員卓球選手は不愛想な挨拶してるわけではないと思いますけど

(本当は全員が不愛想な挨拶をしていると思っています)

、このイメージを持つようになったのはあきらかに福原愛さんのおかげです。

 

色んなテレビ番組に出るたびに甘い声とはじける笑顔で僕たちを魅了してくれたあいちゃん、

 

そんな愛ちゃんがある日テレビで試合やってたので応援する。

 

試合後愛ちゃんが、まさかあんな挨拶をする人だったなんて・・

その日から私は人間不信に陥りました。

 

藤井聡太7段はあんなにも試合中キムチうどん食べてくれたり、

試合後はその場に留まってしっかり試合を振り返る時間を作ってくれるというのに・・

 

とはいえ試合終了後対戦相手と泣いて称えあいながら抱き合ったり、

スマホ取り出して連絡先交換とかされても寒くなるだろうし、

今の怒りながらタッチする挨拶が実は丁度いいラインなのかもしれない。

卓球は最高のスポーツ。