体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

もはやネットショッピングをしながら画面を見ていない

f:id:egaogahidoi:20181104125725p:plain

 

こんにちは闇竹内です。

30歳になってからクレジットカードを生活に導入しました。

学生時代から持ってましたけど、使うの怖かったので使わず、要らないので停止して、

30歳で再度作りました。

 

元々なぜクレカ使うのが怖かったかというと、勝手に口座の中のお金が動くのが嫌で、

給料として毎月決まった日にお金がはいってきて、

自分がお金をおろしたり、お金を移動させたときだけ口座からお金が減る

というとても分かりやすい感じのまま居たかったからです。

 

ネットショッピングもコンビニ振り込みを選択し、

ネットショッピング後、I'm nervousって言いながら服を着てコンビニに行き、

コンビニでお金を払い、要らないお菓子とかエロ本買って帰宅し、

振り込みを確認した発送元がようやく発送作業に入り、スピード感とは無縁のネットショッピング

 

しかしそんな私もおじいさんになり、気づけば恐怖のクレカ使用禁解禁を行い、

ネットショッピングでの利用もお手の物で、目をつぶりながら買い物を始めたそのとき

事件は起きました。

 

注文したものが届かない。

クレカ決済なんてものはスピードスターなので、もう、速攻、速攻届く。普通は速攻。

なんか届かない。

 

数日後親からメールが届き、「なんかウチに荷物届いたんだが、やめろや」

 

生まれて初めて送り先を間違えて実家に届けてしまいました。

そしてさらに事件が、

 

なんとその届いた日が親の誕生日で、なんかプレゼント送った感が出てしまいました。

でもでも俺宛ての荷物だし、絶対プレゼントじゃねーし。

 

おやおや、ついに親の誕生日にプレゼント送ってくる良い息子になったか~

と思わせてからの全然関係ない荷物だったので実家の全員が悲しみで寝込んでいます。

 

思い返してみればショッピングカートにほしいものを入れてからレジに進んだ以降の記憶がない、

どんだけ適当に買い物をしているのか、

もはや買い物したことさえ定かではない。ほんとにこんな買い物したか?返品しようかな。