体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

有給休暇を取るなら木曜日にすると一週間終わる

f:id:egaogahidoi:20181129170245p:plain

こんにちは、竹内です。

転職マシーンの自分としては、常に転職活動や退職を意識しながら働いていますので、

有給休暇というものはその時のためにとっておきたくて、

相当興奮状態に陥らないと使用しないのですが、今回興奮したのでとりました。

 

これまでの人生で有給を金曜日にしか取ったこと無かったのですが、

進化の年である今年ついに金曜以外の曜日にとってみました。

 

木曜に取得してみてついに味わいました。

理想の有給曜日に巡り合いました。

 

自分のモットーは「気分が楽になる日を増やしましょう」なので、

いかに楽して一週間を乗り切るかだけを考えて常に逃げ回っています。

 

それでは木曜に有給取得した場合がいかに素晴らしいかを説明します。

 

あなたが木曜日に有給を取得したその週がはじまりました。

 

まず月曜、もう一瞬、一瞬で終わってる。

土日明けで心身ともに余裕があるあなたは一瞬で月曜を片付けている。

今日何曜日かなとか考える暇もなく月曜は終わっていく。はい月曜終わり。

 

次に火曜、ここが一週間の中で最大の山場。夢も希望もない。

血反吐吐きながらなんか殴られたりしながら午前0時ごろまで仕事。

火曜日はとても過酷だ。ここを乗り切れればほとんど一週間終わります。

 

水曜日がやってきました。明日休みなあなたは心に余裕がある。

よだれでてますし鼻毛も出てます。明日休みだしどうでもいいんです。

残業も心地いい。周りの残業してる人とは立場が違う。余裕の残業。

水曜の帰り道、あなたはすでに一週間の終わりを感じている。

明日休んで、その後休みに挟まれている金曜日を倒すだけ。

あなたはすでに一週間の終わりを感じている。

 

そして木曜日、平日昼間にマクドナルド行ってチキンクリスプ食べようと思って出かけるが、

意外と平日のマクドナルドも高校生一杯でびびって逃げて帰る。

 

最後に金曜日、明日からは週末。また余裕が自然と溢れてくる、

朝ごはんでイチからロールキャベツとか作り始める。余裕が違う。

仕事中も余裕。声とか、いつもよりちょっとでかいぐらい調子がいい。

もうすでにボーナスステージ。ほとんど休み。金曜日はもう休み。休日出勤。

 

 

いかがでしたか?一週間で苦しいのは火曜日だけなのです。

水曜日の帰り道にはもうほぼ週末に突入した気分になれます。

今まで金曜に休んで3連休作ることが尊いと思ってましたが、

YAHOO知恵袋見て過ごすだけの自分にとっては2連休も3連休も一緒なので、

木曜に取得するという新しい発想が自分の人生を変えてくれました。

 

えーでもこれ木曜じゃなくても水曜だったら~とかそういうのはちょっとやめてください。

木曜最高なんですありがとうございます。