体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

セルフカットで婚活に挑む引きこもり

f:id:egaogahidoi:20190414133401p:plain

こんにちは、散髪師歴5年の竹内です。

元々無職で実家に引きこもっていた頃に、

何もすることがないし、誰とも会うこともないのに何でおれはいちいち定期的に床屋に通っているんだって苦しみ始めて、

 

そもそも散髪屋に行くことが嫌いで、

なんで髪切るだけなのにいちいち特定の場所に行って

金払って他人にやってもらわなきゃいけねえんだよともがき苦しんでいたおれは、

 

「ハサミさえありゃ髪なんて切れるだろばかやろう!

時間なんていくらでもあるし自分できってやらあべらんめえ!」

と言って薬局にギャツビーセルフカットセットを買いに。

 

その後散髪師として今日まで活動してきました。

 

やっぱり経験というのは大きく、

あーここをこうやって切るとこうなるのかーとか、

この5年でいろいろ学ばせてもらいました。

やってみるごとに発見があり、次切るころにはそれを忘れています。

 

初めての人にも、「えー!自分で切ってるんですかー!わからなかった!」

とか言ってもらったりもしてしまいました。

 

でも私は気づいています。

やっぱおかしいだろこの髪型、みんな、ホントは何か思ってるんじゃないのか?

毎回切った後に、

(おいおいこれカット技術向上しすぎだろ、ほんとにお店行ったみたいじゃん)

って本気で思ってしまってるんですけど、

数日後に異変に気付く、おかしおかしいよなにこれこのダサイ頭これ。

 

そもそも髪留めみたいなのも使ってないし後ろなんか確かめられないから、

何も見ずに適当にやってるし、お店と一緒になるわけねえ!!!!

 

2018年後半から初めた結婚活動。

活動を始めたのに私はセルフカットを続けてしまっていました。

少しでも不安要素は取り除いたほうが良い、

そろそろお店で切ってタワシM字頭を卒業しよう。

 

みなさん 行ってらっしゃい