体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

ネットの人たちのせいで「あなたの番です」が頭からはられらい

f:id:egaogahidoi:20190821204528p:plain

 

おはようございます。

夏休みが明けてからめまい頭痛が復活した竹内です。

 

ここ最近ドラマとかアニメとか全く見てなくて、大好きだけど見てなくて、

見るとハマっちゃうから、頭の中全部持っていかれてまうから、

不自然だろうがあいのりとかテラスハウスとかめちゃくちゃ好きだから。

 

そして今回交換殺人ゲームドラマにハマってしまいました。

今年の9月ごろまで全20話やるらしくて、今17話終わったところなのですが、

15話まで全く見てなかったのに、16話から2話みただけなのに、

頭の中もっていかれてまいました。

 

いつもみたいにユーチューブにて

電車内で異常行動をとるひとびとを収めた動画を視聴していたら、

関連にあなたの番ですの犯人考察動画が出てきて、

 

適当にポチポチみてたのですが、

まずドラマタイトルは聞いたことあったので(毎朝日本テレビZIPを見ているため)

タイトル的に、もうちょいポジティブな、みんなで頑張っていきましょう!

みたいなドラマだと思っていたのに、意外とえぐい殺人ドラマだったことに驚きました。

 

みんなの考察が兎に角面白くて、

アノ時のあの行動がこれに繋がってて~、黒島さんが~あのとき~。

みたいなの語ってるんですが、

まず黒島さんしらないし意味不明なんですけど、

彼らの考察がそのままドラマのあらすじとして聞けて、

とにかく聞けば聞くほど、すごい伏線とかなんか複雑に作られてるドラマっぽい匂いがすごくて、

そもそもこんなに本気で考察する人たちが現れるってのはきっとすごい本気で作られたドラマなのだろうと、

なんかどんどん引き込まれて頭の中もってかれました。

 

ミステリーサスペンスってコナンとかもあっさり犯人見つけるし、

古畑さんも1時間で犯人見つけてたし、

全然詳しくないんですけどこういう連続もので徐々に真実に近づいていくっていうドラマこれまでもあったんでっしゃろか。コナンと古畑さんしか知らないし。

このじりじり引き込まれる感じがたまりません青春です。

 

2話しか見てないけどもうDVDBOX予約したいし、

はやく考察班が語っていることを理解したい。

まだ見ていない方も18話からでもガンガンハマれる可能性あります。

文章の途中で一回、とにかくを格好つけて漢字表記にしてしまったことを謝らせてください。

本当にすみませんでした。