体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

キムタクになり放置自転車をなぎ倒し続けた2か月

f:id:egaogahidoi:20190303192706p:plain

 

こんばんは、SMAPの竹内です。

確か2017年のクリスマスにも、自分にプレゼントを買ったという

誰もが興味を持つ超面白い日記かいた気がするんですが、

昨年も自分はその時期自分にゲームを買ってあげました。

ゲームが欲しくなってしまう季節なんです。古来からのひきこもりは。

 

木村拓哉さんモデルの主人公である探偵を操れる話題作「ジャッジアイズ」

内容を語るつもりはないのですが私は感動しています。

 

大人になるとゲームできなくなってきたわーwって

どこかで誰かが言っている言葉をそのまま真似て使ってましたけど、

このゲーム余裕でクリアまでわくわくとまらなかったし。感動しています。

 

ゲームシステム自体はどこかで見た何か感があって、真新しさ感じませんでしたけど、

結局面白いのはストーリーで、ドラマ見ている感覚と一緒の面白さでした。

自分がキムタクとなり感情移入した状態で進んでいくので面白い。

 

そしてこの自分はキムタクだぜっていう感覚が何より面白い。

キムタクとして町中好きなように動き回れる。

俺は何をしていてもキムタク。

このゲーム発表された時になんとなくニュースみたことあるけど、

正直、何を今更キムタクとかいうカビくさい人間使ってるんだよとか思ってたのに、

 

結局はスーパーアイドルキムタク

 

いざキムタクを動かし始めると常に心の中は「俺キムタクだぜ?」

女性を口説いている時も悪と対峙しているときも、

常に「俺キムタクだぜ?」で、

キムタクなら何でも出来てしまうという異常なガンギマリ状態。

 

キムタクとして走り回って通行人にわざとぶつかるだけでも楽しいし、

放置自転車なぎたおしまくっているときもニコニコがおさまらない。

キムタクとして走りまくってるだけでも楽しかったのでクリアまで2か月かかってしまいました。

 

そしてこのゲームをクリアしたとき、俺はすっかり木村拓哉のファンボーイになっていた。

まさかSMAP解散してからファンになると思ってなかったけど、

これからもよろしくな木村拓哉さん。