体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

親と同じ名前の異性を好きになったあなたおめでとうございます

f:id:egaogahidoi:20190210172227p:plain

 

おやすみなさい竹内です。

小学校にあがったとき近所に同い年の女子生徒がいて、

こんな近所の子なのに保育園時代には居なかったニューカマーだったので、

すごく新鮮で気になる存在で四六時中監視していたのですが、

そのY子ちゃんが親と同じ名前だったのでどこか好きにはなりきれずそのまま終わりました。

 

その当時から結構思っていたんです。

観覧車でいいムードになってキスするときとか(経験なし)

ピロートークしてるときとか(経験なし)

常に母親の影がちらついて付き合えないんじゃないか。

 

そんな心配は何にも関係なく32歳まで育ちましたありがとうかあちゃん

 

かあちゃんマッチングアプリかあちゃんと同じY子ちゃんに出会ったよ。

 

昔、わが子に悪魔くんとかピカチュウとか、かっけーのを名付けてる親がいて、

よく報道番組で取り上げられたりしていたんだけど、

当時は何ふざけたことしてるんだと握りこぶしをほどくことができなかったのだが、

今の俺にはわかる。

あの親たちは、将来自分の子供が異性とお付き合いして、

学校帰り自転車の二人乗り(経験なし)してる時とか、

花火大会の帰り(経験なし)とかに、

相手の人が親の事思い出すことがないように、あえて珍しい、

誰からも愛されるようにあんな深い名前を付けていたんだ。愛情が深い。俺にはわかってるよ。

 

ところで、親と同じ名前だからと言ってその異性を諦めることはないですよね。

というか本物の好意があればこんなことで勿論諦めないと思いますけど。

 

もし母親と同じ名前の彼女と付き合ってデートのたびに母親を思い出してしまうなら、

そのまま彼女と脳内に出てきた母親も愛しましょう。

 

彼女とデートするたびに親孝行まで、一石二鳥がここにありました。

 

「親孝行、したい時には、親は無し」なんて言葉も40回ぐらい聞きましたが、

 

母親と同じ名前の方とお付き合いすることにより、

親が亡くなった後にも、恋人を愛することで、母親に対しても愛を捧げることができる。

 

ほんとおめでとうございます。