体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

人生は一瞬と一瞬と一瞬と一瞬と

f:id:egaogahidoi:20180401195303p:plain

 

秒速で1億稼げない男竹内です。


最近流行っているサクラが近所で散りまくっています。
もともとサクラとか紅葉とか季節物を楽しんだことが全くなく、
季節はただ変わっていくだけ、その環境に身を置いているだけでした。


でも今年、勤務先の敷地内にサクラが並んでいる光景を見て感動してしまいました。
出勤中に立ち止まってしまいそうなくらいそのふつくしさに酔いしれました。
なんとか冷静な振りして歩き続けました。


そんな桜が今日はもう散り始めていたし、ほとんど裸になってるのも居ました。
その桜を見て人生を感じました。私は悟りました。


今年度自分の環境が変わったこともありますが、
人生とは一瞬一瞬一瞬一瞬だなと感じました。前々前世から感じていました。
当たり前だと思っていた生活環境も一瞬で変わるし、

大事な人もいきなりいなくなるし、
自分のこと好きだと思い込んでいた人ももしその時好意があったとしても今はもう記憶から消えているだろうし、
散っていく桜から教わっている自分に感動しました。


大人たちが季節ものの食材とか行事に詳しかったのはこの瞬間の美学に共感する人達だったのだろうか。


大学時代学校辞めたのかと思われるぐらい家にこもってウイニングイレブンのトレーニングモードやってた自分も滅茶苦茶無駄な時間の使い方をしていたと思うんですが、
逆にその時にしかできない豪快な時間の使い方を、一瞬を楽しんでいたなと自分を納得させようとしてますが無理な気がしています。