体感的には10年

一般的な人間の成長速度より10年ほど遅れているような気がすることに気づいた人

ルーチンワークが苦手なので日常をブチ壊す

f:id:egaogahidoi:20180623172725p:plain

おはようございます。ロックンローラー竹内です。

早速タイトルに沿ってお話を続けていきますが私はルーチンワークが苦手です。

ルーチンワーク苦手っつっても単純作業は好きですし、

お刺身の上にたんぽぽ乗せる仕事とかは僕のためのだと思います譲ってください。

 

自分はなんとなく無意識に続けてしまっていることが急につらくなります。

 

例えば通勤電車で毎日同じ車両の同じ乗車位置から乗り込むとかです。

毎日乗ってると他にも同じ場所からいつも乗り込む人のことを覚え始めて、

ここいつも列に割り込んで乗り込みだす奴いるなとか、

いつもこの席大股広げながら爆睡してる奴いるなとか覚え始めて

そこから乗るのがいやになります。

家から最寄り駅まで歩いてる時とかも同じコースを歩いていると、

いつもこの人とすれ違うなとか感じ始めると息苦しくなってきます。

 

仕事が終わり家に帰った後とかも寝る時間は夜12時だと決めていて、

それまでの時間自由時間を楽しもうと思いながら、

たいして面白くもないことをネットで調べたりただ12時を恐れながら、

もう寝なくちゃいけないのかとびくびく過ごしているのが嫌になります。

 

これらを自分にとってつらくない出来事にするために、

通勤に関しては電車の乗車位置を変えたりフレックス利用して乗る電車そのものを変えたり、

わけわかんねえルートで最寄り駅に向かったりしてます。

本当にくだらない息苦しさなのですが、

自分にとってはこういう行動をとることで楽になっているのでなんとか生きています。

 

就寝時刻に関してはなんとなく、

仕事して帰って寝るだけじゃあなんのために生きているのかがわからない的な発想から、

フリータイムをできるだけとって自分の時間を持つことが尊いという考えだし、

睡眠時間も確保したいしで逆算した結果12時にねるのが一番素晴らしいと考えて続けていたのですが、

次第に12時に寝なくちゃいけないという感覚に押しつぶされそうになるので、

12時の野郎にむりやり寝させられている義務感がつらいので、

逆に夜10時ごろに布団にはいってみると、

フリータイムはないけど翌朝なんか気持ち良かったりします。

 

こんな感じでたまに変化球投げて気分を一新しているんですが、

ここまで書いてこれはルーチンワークというよりも

仕事が嫌で通勤が嫌なだけな話の気がしてきました。

はやくTOTOBIG当選しろや(購入経験なし)